2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの韓国フェアの三種のキムチうめえええええ

全てが神の味

すごい!「凍土の共和国」

ノンフィクション北朝鮮暴露本の「凍土の共和国」 1960年代に理想の社会主義国を建設するために日本から北朝鮮に渡った兄妹に再会するため、1980年代に朝鮮総連の事業で北朝鮮に1ヶ月過ごしたおじさんのガッカリを暴露した本。 著者名が仮名なのもリアリテ…

神と共に 第1章第2章(U-NEXT)

韓国映画 「神と共に」 死後に地獄で裁かれる亡者は有罪になったら地獄落ち、無罪になれば生まれ変われる。生前の良い行いから無罪になる可能性が高い、殉職したての消防士とその直後に無念の死を遂げた消防士の弟、冥界での弁護人、用心棒、パラリーガル(的…

スーパーマリオブラザーズ(劇場3DIMAX)

は劇場で、3DIMAXでみるべき 内容があんまりなくてゲームみてるかんじだから正直一回見ればいいかな。子供はスゲー楽しめそう。 3Dの画像が綺麗すぎる。すごい。 吹き替えだからいまいち分からなかったが英語版だとマリオはすごいイタリア語なまりの英語なの…

カラオケのプロジェクタールーム◎

良いことを発見。デカイスクリーン ゴールデンウィークは当日予約とかほぼできないけど人と鑑賞したいものがあるときカラオケのプロジェクタールーム最高やね 隣のノリノリの良くわからん歌声とか聞こえてくるし作品によっては音割れぎみだけど… 爆音すぎて…

推し!韓ドラ「内科パク院長」(U-NEXT)

韓ドラシットコム 「内科パク院長」をU-NEXTでみた! U-NEXTはクッソ月額高いのに、パク院長はプレミアムだから毎話ポイント使って見なきゃいけないんだお。 まあでも、毎月1000ポイントぐらい付与されるのに使いどころがわからんからこの際使えて良かった。…