たらればの日記

内容はないよう

かき氷①

6月ごろに湯島のみつばちでかき氷を食べた時のログ。

f:id:moshimoshikko:20170818184627j:image氷あんず。白玉付き
こちらも果肉がたくさん入っていて甘すぎず、酸っぱ味もあり、飽きのこない味。下の方にも果肉アンド蜜が入っていて氷が余ることなし。大きいあんずも上に乗っている。さいこう

多分白玉は追加料金100円とかでつく。そんなに値段も高くない。

この時からいろんなところであんずのかき氷食べてるけど、ここのあんず氷が1番だとおもう。

f:id:moshimoshikko:20170818184958j:image小倉あんみつ。私はあずきはあまりすきではないけれど、ここの小倉アイスはめちゃくちゃおいしかった。小倉がまろやかで、甘くないししつこくない。ちなみに、この店は小倉アイス発祥の店らしい。

寒天は天草の味がするほど濃厚でもなく、まあそこそこ。黒蜜の入った壺を持ってきてくれるので、好きなだけ黒蜜がかけられる。黒蜜の粘度が高く、でも甘さは控えめで全体として評価は高い。

店内が狭いので、相席になることが多い。

また行きたいところ。